人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう 池を見に行こう (50)大池  楠町西

2012626日に投稿した松ヶ丘公園の近く、楠町西と松ヶ丘西町の境目あたりに大池があります。(49)辻野池の北側です。緑地を見て歩いた時、公園を見て歩いた時にはこの池の近くを歩いているはずですが池には気が付いていませんでした。道路の近くだが見にくいところにあるのかなと思いながら見に行きました。

歩こう 池を見に行こう (50)大池  楠町西_b0212898_09410570.jpg

↑ 地図の○印の池です。

歩こう 池を見に行こう (50)大池  楠町西_b0212898_09415618.jpg

↑ 寺ヶ池の西側を北へ歩きます。池の水がかなり減っていました。池の底だったところに草が生えています。水の底に長い間沈んでいても草は強いものです。

歩こう 池を見に行こう (50)大池  楠町西_b0212898_09430531.jpg

↑ ここから池の西側の道路に出ます。道路に出て最初の辻・・・

歩こう 池を見に行こう (50)大池  楠町西_b0212898_09442679.jpg

↑ ここを左に入ります。

歩こう 池を見に行こう (50)大池  楠町西_b0212898_09451628.jpg

↑ 四つ目の辻に来ました。ここを右に曲がります。

歩こう 池を見に行こう (50)大池  楠町西_b0212898_09460671.jpg

バス道に来ました。交差点を越えてまっすぐ行きます。

歩こう 池を見に行こう (50)大池  楠町西_b0212898_09465553.jpg

↑ 府営貴望ヶ丘住宅14号棟のところを左へ入ります。下り道です。14号棟の西側を右、北へ歩きます。

歩こう 池を見に行こう (50)大池  楠町西_b0212898_09490103.jpg

↑ 左側のフェンスのところ、狭い道があります。この道へ入って道路を越えてまた狭い道へ、北へ歩きます。

歩こう 池を見に行こう (50)大池  楠町西_b0212898_09495744.jpg

↑ この道です。田んぼの方の写真を撮っていると男性がスマホを見ながら追い抜いて行きました。大池は前の雑木林の中です。

歩こう 池を見に行こう (50)大池  楠町西_b0212898_09505680.jpg

↑ 池が見えました。北側へ廻ってみます。

歩こう 池を見に行こう (50)大池  楠町西_b0212898_09514705.jpg

↑ 北側の道路です。左側に池があります。見えるかな・・

歩こう 池を見に行こう (50)大池  楠町西_b0212898_09524552.jpg

↑ 池が見えました。ホースが引いてあります。水を汲み上げているのです。池の方へ行きます。

歩こう 池を見に行こう (50)大池  楠町西_b0212898_09533751.jpg

↑ ポンプがありました。池の中にバイクが捨ててあります。水が増えると水没するバイク。何故、取り出さないのでしょうか。不法投棄、誰のバイクか分かるのでは・・・

ホースの先を見に行くと坂の上の方の田んぼに引き込んでありました。

歩こう 池を見に行こう (50)大池  楠町西_b0212898_09544662.jpg

↑ 帰り道、雲の向こうに沈む太陽、すばらしい輝きでした。見とれてしましそうです。すぐに消える後光です。

帰り道は貴望ヶ丘の中を通らずに大阪暁光高校の前を通りました。




by satoyoshiaki | 2016-09-04 10:01 | Comments(0)