人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう 緑地を見に行こう (60)古野緑地

また一カ所、緑地名の標識がある緑地があるのを思い出しました。3年ほど前、公園巡りをしている時にその緑地の前を何回か歩いたことがありました。原緑地と似た道路わきの小さな緑地です。その緑地へ行きました。
歩こう 緑地を見に行こう (60)古野緑地_b0212898_10270512.jpg

↑ 地図の○印のところです。

歩こう 緑地を見に行こう (60)古野緑地_b0212898_10275536.jpg

↑ 錦町を東へ歩きます。陽が傾いていますので日陰が目立ちます。日傘をさしたり、たたんだり・・・

歩こう 緑地を見に行こう (60)古野緑地_b0212898_10284747.jpg

↑ 東の方に雲、これぞ入道雲というような雲です。すごいなぁと見上げます。

歩こう 緑地を見に行こう (60)古野緑地_b0212898_10294506.jpg

↑ 錦町9丁目辺りです。まっすぐ行くとラブリーホールの交差点にでます。

歩こう 緑地を見に行こう (60)古野緑地_b0212898_10303343.jpg

↑ ラブリーホールのところに来ました。車が通っているのは170号線です。ここは五つ辻になっています。170号線の一つ北の道へ入ります。

歩こう 緑地を見に行こう (60)古野緑地_b0212898_10313456.jpg

↑ 「本多町」の交差点の一つ南の交差点に来ました。向こうの更地になっているところは元消防本部のあったところです。この更地、何ができるのでしょうか。この交差点をまっすぐ行きます・・・

歩こう 緑地を見に行こう (60)古野緑地_b0212898_10324467.jpg

↑ 突き当り、高野街道にでました。左、北へ曲がります。

歩こう 緑地を見に行こう (60)古野緑地_b0212898_10333482.jpg

↑ 行者堂の前を通ります。

歩こう 緑地を見に行こう (60)古野緑地_b0212898_10342760.jpg
↑ 行者堂のすぐ先の信号のある交差点を右に曲がりました。まっすぐ行くと坂を下って170号線にでる道です。坂を下るまでのところに古野緑地があります。
歩こう 緑地を見に行こう (60)古野緑地_b0212898_10353813.jpg

↑ 道端の丸い石が並んでいるところ、ここが古野緑地です。「古野区自主防災倉庫」があります。緑地名石・・・

歩こう 緑地を見に行こう (60)古野緑地_b0212898_10363761.jpg

↑ ・・ありました。草に囲まれていますが、もすすぐ除草されると思います。

歩こう 緑地を見に行こう (60)古野緑地_b0212898_10373666.jpg

↑ 古野緑地を一周しようと、緑地のすぐ東側の道に入りました。

歩こう 緑地を見に行こう (60)古野緑地_b0212898_10385489.jpg

↑ 右折れを二回して、170号線に出る道路に戻って来ました。

あまり草が生えないような、植木も少ない緑地です。石のベンチがあり、住宅のすぐ横ですから、その方がいいのかも分かりません。














by satoyoshiaki | 2015-08-20 10:44 | Comments(0)