人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地

今まで、清見台の緑地は三日市町駅に近いところから順次見に行っていたようになっていました。第1緑地は東の方、駅からは遠いところにあります。そこから右回りに第23・・。ラクをしようとしているのかな・・・、一番遠い第1が最後になるのも良くないなぁと思って、第1緑地を見に行きました。

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_16560406.jpg

↑ 地図の○印のところです。川上小学校とマンション・サニータウンの東側です。

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_16565497.jpg

↑ 三日市町駅からいつもの道を通って、清見台に上がって来ました。

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_16575383.jpg

↑ アベリアの枝が伸びてきています。顔に当たりそうなところもあります。もうすぐ剪定されるのだと思います。

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_16584377.jpg

↑ 川上小学校のところに来ました。夕方の散歩の時間です。ワンちゃんが喜んでします。ここを右に入ります。

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_16593423.jpg

↑ 突き当りに階段があります。2011423日に投稿した218段の階段です。この階段の左側が第1緑地です。

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_17004334.jpg

↑ 写真が分かりにくいですが、小学校の東側の細い道の南側の入り口です。柵がしてあります。札が掛かっており「緑地管理用通路につき関係者以外立ち入り禁止 河内長野市公園管理者」と書いてあります。

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_17014437.jpg

↑ 階段を下ります。左側が第1緑地です。柵の横の草、笹などが刈ってあります。細い竹の子が生えてきていました。

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_17030283.jpg

↑ 神ガ丘に下りてきました。田植えが終わっています。ここを左へ曲がります。

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_17035439.jpg

↑ 2012320日に投稿した楠郷小学校跡の横を通ります。

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_17044291.jpg

↑ くずの口バス停前の交差点の西側にでる細い道を上ります。

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_17053330.jpg

↑ 209号線を西へ歩きます。坂を上って下れば清見台へ上る交差点にでます。

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_17062152.jpg

↑ 交差点に来ました。ここを左に入ります。曲がり角の左側は清見台第10緑地です。第10緑地の横を通ります。

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_17071306.jpg

↑ マンションのところに来ました。左側の柵のところは階段です。上ります。マンションの裏へ行きます。

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_17080633.jpg

↑ マンションの北側を歩いて突き当りに少し広いところがあり南側にフェンスがあります。その中に縁名柱があり「清見台第1緑地」と書いてありました。

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_17092405.jpg

↑ マンションの裏の狭い道を通ります。その突き当りにフェンスがあり・・・

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_17101706.jpg

↑ ・・「緑地管理用通路につき関係者以外立ち入り禁止 河内長野市公園管理者」と書いてあります。ここが管理用通路の北の端です。

歩こう 緑地を見に行こう (40)清見台第1緑地_b0212898_17111381.jpg

↑ 河内長野市社会福祉協議会 くすのかホール のところに出て南へ、川上小学校のところに戻ってきました。

清見台第1緑地を一周しました。第10緑地も含まれていました。第10緑地はこの日の目的地ではなかったので、後日改めて歩きに来ることにします。



















by satoyoshiaki | 2015-06-21 17:15 | Comments(0)