人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地

歩く方向を変えて、西の方へ行きます。河内長野市の西の方の住宅地、旭ヶ丘の緑地へ行きます。第146緑地へは、すでに行きました。今回は第2緑地へ行きました。第1緑地の近くです。雨が降っていました。緑地を一周するのはちょっと大変なので緑地を見に行くだけにしました。

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地_b0212898_14411586.jpg

↑ 地図の○印のところです。地図では表示されていませんが変形な四つ辻のようなところです。

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地_b0212898_14422985.jpg

↑ 雨の錦町を西南へ歩きます。

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地_b0212898_14431700.jpg

↑ 外環へと坂道を上がります。遠くの山々が霞んで見えません。

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地_b0212898_14440702.jpg

↑ 外環を南の方へ歩きます。

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地_b0212898_14445845.jpg

↑ ふと横の畑を見るとペットボトルが積み上げてあります。水が入っているようです。畑にやる水をペットボトルで持ってきているのだと思います。それにしてもすごい数。

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地_b0212898_14455872.jpg

↑ 田植えが終わった田んぼがあります。水をはった田んぼもありました。今年も豊作でありますように。旭ヶ丘への坂が見えてきました。

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地_b0212898_14470167.jpg

↑ 坂を上ります。ここで道路が分岐しています。旭ヶ丘は左へ入ります。

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地_b0212898_14482974.jpg

↑ 外環の下をくぐっている暗渠があります。この暗渠は何処から入り、どこへ出るのかと以前から思っていました。人が通った気配のない通路です。今まで気が付きませんでしたが名前が付いています。「国道170号線 上原町2号無名暗渠」と書いてあります。無名という橋はありましたが、暗渠があるのです。

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地_b0212898_14502724.jpg

↑ 旭ヶ丘への交差点に来ました。ここを左に入ると旭ヶ丘です。左へ行きます。

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地_b0212898_14512955.jpg

↑ 2015426日に投稿した旭ヶ丘第1緑地の横を通ります。

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地_b0212898_14523800.jpg

↑ 最初の交差点を左に入ります。

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地_b0212898_14541873.jpg

↑ 突き当たります。そこを右に曲がると、すぐ・・・

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地_b0212898_14552506.jpg

↑ 交差点です。左へVの字に曲がる道と電柱の左側にガードレールが写っていますがそれに沿って下る道があります。電柱の向こう側が第2緑地です。

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地_b0212898_16493628.jpg

↑ これが第2緑地です。向こうに見える斜面も・・・

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地_b0212898_16503180.jpg

↑ この斜面も第2緑地です。第3緑地へつづくのですが、どこまでなのかはっきりと分かりません。第3緑地は次の機会に見に来ます。

歩こう 緑地を見に行こう (39)旭ヶ丘第2緑地_b0212898_16514179.jpg

↑ この日は緑地を一周せずにエッカ坂を下って帰りました。















by satoyoshiaki | 2015-06-18 16:55 | Comments(0)