人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地

美加の台第1公園の西側一帯が美加の台第1緑地です。この緑地の周囲を回ろうとすると一度台地を下りて石見川を渡って清見台のへ行って、中片添町の方へ歩いて再び石見川を渡って坂道を上ってくることになります。緑地をちょっと遠回りに歩くことになります。

丁度いい歩きができます。美加の台第2公園からスタートしました。

歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_15585527.jpg

↑ 地図の○印のところです。

歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_15593284.jpg

↑ 美加の台第2公園の西側を北へ歩きます。

歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_16003130.jpg

↑ 左の階段を下りると車道の手前に、真直ぐ行くと車道の向こう側の歩道にでます。おばさんがガラガラを引っ張って車道を横断しています。ここで下りずに、手前の交差点を右折します。

歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_16024271.jpg

↑ 白い道路のところに来ました。御屋敷区域(?)です。この交差点を左折して車道に出ます。

歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_16032186.jpg

並木道を北へ歩きます。第1公園に出る道です。この日も素晴らしい晴れの日でした。暑い。

歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_16040897.jpg

↑ 信号のある交差点に来ました。道路の向こう側の右側、人が立っているところが第1公園です。その向かい側が第1緑地です。信号を渡って第1緑地に沿って歩きます。下り坂です。

歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_16044006.jpg

↑ 下っていきます。柵の左側が第1緑地です。

歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_17493909.jpg

↑ 坂の途中から北の方を見ます。分かりにくいですが写真の中央あたりに道路が見えます。石見川に架かる橋のあたりが見えています。あの橋を渡ります。向こうに見えている住宅は清見台です。

歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_17504654.jpg

↑ 橋「片添大橋」を渡ります。振り返って見ます。木の生えた高台のあたりが第1緑地です。

歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_17512644.jpg

↑ 坂を下って東片添町に来ました。左側の住宅の後ろが石見川、その後ろの高いところが緑地です。

歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_17520364.jpg

↑ 緑地から西にずれて東片添町6丁目あたりです。道が右に曲がっています。曲がり角のところに下にくだる道があります。この辺りはよく歩くところですので、下る道があるのは知っていましたが下りたことはありませんでした。今回、緑地を一周するために下りてみました。

歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_17523887.jpg

↑ 石見川を渡る橋、こんな橋があったのだ、初めて渡ります。

歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_17531511.jpg

↑ 橋を渡って西に歩き中片添町に来ました。もうすぐ中片添第2公園のところに出ます。

歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_17534418.jpg

↑ 擁壁の上が中片添第2公園です。手前の階段を上がります。上がって右へ、もう一つ階段を上がります。第1緑地に近づきます。この公園は2012411日に投稿しています。

歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_17541637.jpg

↑ この辺りが第1緑地の西の端ではないかと思います。片添大塚墓地の横です。


歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_17544998.jpg

↑ 地図の一番下の○印の上の方です。ガードレールの右側が第1緑地です。


歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_17552803.jpg

↑ 車道、バス道をまたぐ橋のところに来ました。橋を渡ると住宅街に入ってしましますので、真直ぐ行って坂を下って車道にでます。


歩こう 緑地を見に行こう (33)美加の台第1緑地_b0212898_17560340.jpg

ここから第2公園の方へ帰りました。日差しの強い、暑い日でした。日傘をさしておりました。写真を撮るのに、カメラを日陰にすることが出来て日差しを気にすることがありません。日差しのキツイ時の撮影には日傘は助かります。前から来た帽子のおばさんがチョット変な顔で見ています。「日傘なんかさして、私と逆じゃない・・」と思っているのかも。
















by satoyoshiaki | 2015-05-30 09:42 | Comments(0)