人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう 緑地を見に行こう (2)

前回は、あかしあ台第1緑地を見に行ったのですが、お地蔵さんのお参りになりました。

こんどは間違いなく第1緑地を見に行きます。あかしあ台第1緑地の近くに八つほど緑地があります。他の緑地を見に行く時は、なるべく違った道を歩いていくようにします。

歩こう 緑地を見に行こう (2)_b0212898_11205069.jpg

↑ 地図の○印のところです。

歩こう 緑地を見に行こう (2)_b0212898_11253972.jpg

↑ 寺ヶ池公園を北へ歩きます。この2本の木、クスノキとケヤキがこの公園で一番大きな樹ではないかとおもいます。太さ・・二人で抱えきれないほどです。

歩こう 緑地を見に行こう (2)_b0212898_11340058.jpg

↑ 梅の花が満開でした。晴れていたら、もっときれいな写真が撮れたと思いますが・・残念。

歩こう 緑地を見に行こう (2)_b0212898_11443936.jpg

↑ 池の北の端、西側の道路を北へ歩いて、最初の信号のある交差点を左、西の方へ歩きます。すこし上り・・・そして

歩こう 緑地を見に行こう (2)_b0212898_11531736.jpg

↑ 下りです。信号の向こうは小山田北大橋です。手前を右に入ります。入って直ぐに右折します。

歩こう 緑地を見に行こう (2)_b0212898_12321687.jpg

↑ あかしあ台第6公園(2012610日投稿です)の横を通ります。

歩こう 緑地を見に行こう (2)_b0212898_12390373.jpg

↑ 突き当りを左折します。もうすぐ目指す緑地です。突き当りの斜面のところも緑地かも・・と思ったのですが、近づくと、かなり荒れていました。梅の木が植えてあるようです。私有地だと思います。

歩こう 緑地を見に行こう (2)_b0212898_12520360.jpg

↑ 西除川のところに来ました。この斜面があかしあ台第1緑地です。南の方から見たところです。

歩こう 緑地を見に行こう (2)_b0212898_18003439.jpg

↑ 川の向こうにあかしあ台第2公園が見えます。

歩こう 緑地を見に行こう (2)_b0212898_18040800.jpg

↑ 北の方からみた緑地です。手入れがされています。

歩こう 緑地を見に行こう (2)_b0212898_19334083.jpg

↑ 帰り道、西の空を見ると、こい霧のような、うす雲の中にボンヤリと明かり、夕暮れ近い太陽です。幻想的でした。すこし歩いていると、うす雲がとれて日が射してきました。













by satoyoshiaki | 2015-02-25 20:07 | Comments(0)