人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十二)

下里総合運動場を南へ歩いて、坂を上ったところにお地蔵さんが祀ってあります。この道は今までほとんど歩くことがありませんでしたが、お地蔵さんが祀ってないかと思って、その辺りを歩きました。その時に出会ったお地蔵さんです。下里を通過することは良くあるのですが、この道を歩くことはありませんでした。平坦な道を歩いていました。その理由は、この坂を上って下るというシンドイ道を避けていた・・ということになります。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十二)_b0212898_20304369.jpg

↑ 地図の○印のところです。この地図では上の方から歩きました。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十二)_b0212898_20332809.jpg

↑ 小山田の町を南へ歩きます。夕陽に照らされた紅葉はきれいです。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十二)_b0212898_20362734.jpg

↑ (百十九)のお地蔵さんの時はここを真直ぐ歩きました。下里総合運動場へは、ここを右に曲がります。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十二)_b0212898_20392581.jpg

↑ 緑ヶ丘の北の端を西へ歩きます。ガードレールの切れているところを右に入ります。坂を下ります。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十二)_b0212898_20494041.jpg

↑ 下里への道です。畑で枯草などを燃やしている煙で遠くが霞んで見えます。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十二)_b0212898_07264477.jpg

↑ 道端のイチョウの紅葉がきれいでした。


歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十二)_b0212898_07442781.jpg

↑ 畑の畝に夕陽が射しています。すぐ消えてしまう景色です。


歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十二)_b0212898_08074401.jpg

↑ (七十八)のお地蔵さんのところを通ります。手を合わせます。


歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十二)_b0212898_08172935.jpg

↑ 坂を上りきるとお地蔵さんの祠が見えてきました。写真では道路の突き当りです。


歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十二)_b0212898_08274292.jpg

↑ お地蔵さんの祠です。


歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十二)_b0212898_08300806.jpg

↑ お地蔵さんです。二尊祀ってあります。お線香があがっていました。どんな人がお参りをされたのだろうか・・お参りをさせて頂きました。


歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十二)_b0212898_08325382.jpg

↑ 帰り道、来た道を戻ります。総合運動場あたりで振り向くと陽が森の向こうに沈んでいました。暗くなってきます、少し早足で帰りました。







by satoyoshiaki | 2014-12-02 08:47 | Comments(0)