人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (九十七)

お地蔵さん(九十三)をお参りした時に、そのお地蔵さんの近くの道端に小さなお地蔵さんが祀ってあるのを見つけました。そのお地蔵さんに改めてお参りに行きました。

日野コミュニティーセンターの近くに車を止めて(九十三)のお地蔵さんにところに行き、そこから奥に入って浄水場を通過して帰って来る道を歩きます。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (九十七)_b0212898_08284133.jpg

↑ 地図の○印のところです。東の方に四角の池がいくつか書かれているのが浄水場です。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (九十七)_b0212898_09224395.jpg

↑ 日野コミュニティーセンターのところに車を置いて、(九十三)のお地蔵さんのところに来ました。右側の道路の向こうの方から上がって来ました。左側の道路に入って行きます。右から左に入る角のところに(九十三)のお地蔵さんが祀ってあります。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (九十七)_b0212898_09360389.jpg

↑ ゆっくり坂道を上って行きます。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (九十七)_b0212898_09502108.jpg

↑ 10分も歩かないところにお地蔵さんが祀ってありました。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (九十七)_b0212898_10085176.jpg

↑ 小さなお地蔵さんです。きれいな花が供えてありました。お参りをさせて頂きました。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (九十七)_b0212898_10151606.jpg

↑ お参りをして奥へ入って行きます。かなり山の中へ入って来た雰囲気ですが民家があります。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (九十七)_b0212898_10323602.jpg

↑ 左へ入る道があります。「車両通行止め」になっています。真直ぐ行くと山の中へ入っていって行き止まりになるようです。左へ入ります。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (九十七)_b0212898_10375551.jpg

↑ 日野浄水場に来ました。「河内長野市 富田林市 共同施設 日野浄水場」と書いてあります。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (九十七)_b0212898_10510343.jpg

↑ 浄水場の中の道を北の方へ下って行きます。市立南花台西小学校、南花台の住宅街、遠くに清教学園などが望めます。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (九十七)_b0212898_11002573.jpg

↑ 浄水場の敷地を出ます。フェンス門扉が開いています。そこを出てから直ぐに左に曲がります。そこから下り道です。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (九十七)_b0212898_11301062.jpg

↑ (九十三)のお地蔵さんのところに戻って来ました。突き当りを左に入ると最初の写真のところです。

日野浄水場の中を通って一周する道を歩いたのは初めてです。市内で歩いたことのない道はまだまだ沢山あります。













by satoyoshiaki | 2014-09-18 11:37 | Comments(0)