人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (二十五)

長野商店街を東へ通り抜けてさらに北の方へ進むと突き当りにお地蔵さんが祀ってあります。以前、170号線を歩いていた時に気が付いていたお地蔵さんです。お参りしました。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (二十五)_b0212898_09104798.jpg

↑ 地図の○印のところです。「菊水町」の交差点の西側です。


歩こう お地蔵さんをお参りしよう (二十五)_b0212898_10271866.jpg

↑ 長野商店街に入ります。


歩こう お地蔵さんをお参りしよう (二十五)_b0212898_10341437.jpg

↑ シャッターが下りている店が多いです。最近道路のタイルが張り替えられました。道路がきれいです。この日は14軒の店が開いていました。


歩こう お地蔵さんをお参りしよう (二十五)_b0212898_10401022.jpg

↑ 商店街を通り抜けてさらに進みます。この突き当りにお地蔵さんが祀ってあります。


歩こう お地蔵さんをお参りしよう (二十五)_b0212898_10440804.jpg
↑ お地蔵さんのところに来ました。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (二十五)_b0212898_10482299.jpg

↑ お地蔵さんです。「河内地蔵菩薩二十四霊場内 第十七番霊場(元西念寺) もろ人をたすけたまうや西念寺 ねがうみのりのみちはひとすじ」と書いてありました。 お参りをしました。


歩こう お地蔵さんをお参りしよう (二十五)_b0212898_10522234.jpg

↑ 帰りはお地蔵さんの左側の道をまっすぐ。坂を上り古野町へ出ました。


河内地蔵菩薩二十四霊場・・このうち河内長野市には何尊のお地蔵さんがあるのか興味のあるところです。

by satoyoshiaki | 2014-02-10 11:02 | Comments(0)