人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (三)

野作町の旧170号線に沿ったところにお地蔵さんが祀られています。家の近くですが普段この旧170号線は車で通りません。歩きません。歩かないのは車が多くて歩道がない、車で通らないのはどこへ行くにも外環に出る方が安全で、早く行けると言ったところです。
その野作のお地蔵さんをお参りに行きました。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (三)_b0212898_2055515.jpg

↑ 地図の○印のところです。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (三)_b0212898_20122643.jpg

↑ この階段を上がって行きます。階段を上がると外環への道路にでます。階段を上がって道なりに歩いて二つ目の信号を左へ・・・・旧170号線です。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (三)_b0212898_20145324.jpg

↑ 道路の右側にお地蔵さんが見えます。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (三)_b0212898_20163430.jpg

↑ お地蔵さんです。きれいな花があがっています。いつも誰かがお参りをされているようです。お参りをします。お地蔵さんのお名前が書いてありませんでした。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (三)_b0212898_2019051.jpg

↑ お参りして西の方へ歩きます。二つ目の路地の奥にきれいな紅葉が見えます。入っていって写真を撮りました。向こうに見える道路は外環です。写真を撮って戻ってきます。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (三)_b0212898_20233462.jpg

↑ そこから西の方へ行くともう一尊お地蔵さんが祀ってあります。一日一尊、どうしようかと思っていると南に入る路地がありました。そこへ入ります。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (三)_b0212898_2029410.jpg

↑ そして西へ入る路地へ・・・。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (三)_b0212898_2036752.jpg

↑ 一旦広い道に出て、また狭い路地に入ります。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (三)_b0212898_2040134.jpg

↑ 歩いて行くと、これは道かな・・・。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (三)_b0212898_20481228.jpg

↑ こんな草だらけの道らしくない道を歩いて・・広い道に出ました。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (三)_b0212898_20582636.jpg

↑ この道を右へ曲がると、ここにもお地蔵さんが祀ってあります。まっすぐ歩いて・・・

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (三)_b0212898_217574.jpg

↑ 突き当りを左へ下る急な坂を下って帰りました。

この日は路地歩きになってしましました。
by satoyoshiaki | 2013-12-01 21:15 | Comments(0)