人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう  赤峰の水路-2

数日後に赤峰の交差点からの水路を見に行くことにしました。水路をどんなところに通してあるのか見ておきたいということもあるのですが、どんなところを歩けるのかということにも興味がありました。

歩こう  赤峰の水路-2_b0212898_9542077.jpg

↑ 図書館の前を通って長野ガスのところに来ました。赤峰にはここから右に曲がっていきます。前の赤峰の高台を見ると上の方にフェンスが見えます。あのフェンスは水路沿いのフェンスではないかと思います。

歩こう  赤峰の水路-2_b0212898_9551150.jpg

↑ 赤峰の交差点のところに上がって来ました。ここから水路が交差点の下を潜っています。フェンスの横を上がります。立ち入り禁止のところかも分かりません。ちょっと危険ですが気をつけていきます。

歩こう  赤峰の水路-2_b0212898_95695.jpg

↑ 水路の端を南に歩きます。すこし行くと水路の横に狭い斜面ですが庭のように木が植えてあったり、物置小屋があります。

歩こう  赤峰の水路-2_b0212898_9565819.jpg

↑ 水路の横の笹、雑草などは刈り取ってあります。

歩こう  赤峰の水路-2_b0212898_15101160.jpg

↑ 先日覗いた駐車場のところです。水路の端は笹など刈り取ってありますが、木を切り取った切株が突き出しているところがあります。蹴躓くとたいへんです。水路にはまり込むとどうなるか・・・

歩こう  赤峰の水路-2_b0212898_1511786.jpg

↑ 長野ガスのところから見たフェンスのところに来ました。褐色の壁の建物が長野ガス。先ほどはあそこから写真を撮っていました。

歩こう  赤峰の水路-2_b0212898_15124018.jpg

↑ 野菜や果物を売っている自販機を置いてある小屋のところに来ました。

歩こう  赤峰の水路-2_b0212898_15134255.jpg

↑ その横を通って振り向いて撮った写真です。立ち入り禁止の柵が置いてあります。

歩こう  赤峰の水路-2_b0212898_1514415.jpg

↑ ここから長い坂が下っています。写真は長い坂を見た所です。向こうには水路がつづきます。この日は車道へ出て緑ヶ丘の方へ歩きました。

水路歩きはつづきます。
by satoyoshiaki | 2013-03-05 15:20 | Comments(0)