人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう 緑ケ丘に行きました。

夕方ちかく、今日はどこへ歩こうかと考えます。時間は1時間半くらい。西か、東か、それとも北・・・。なんとなく緑ケ丘に行ってみようと思いました。特別な理由はありません。最後に行ったのはかなり前だなぁ久しぶりに歩いてこようと思いました。
上原第2公園(2012年3月28日投稿の公園です)から狭い坂道を北の方へ上がり向こうへ下って南へ歩きます。この峰をトンネルが貫通します。トンネルができると坂を登ったり下ったりしなくてすみます。トンネルは上原第2公園の地図のミドリ電化の北側の道の延長線上、北西方向に掘られています。

歩こう 緑ケ丘に行きました。_b0212898_20214486.jpg

↑ 坂道を上ってきました。かなりキツイ坂です。前をおじいさんが自転車を押して上がっています。休みやすみ。

歩こう 緑ケ丘に行きました。_b0212898_2024185.jpg

↑ 坂を上って、下るとトンネル工事の北側に近いところにでます。トンネル工事はどうなっているか・・・外見上は12月23日の写真とほとんど変わっていませんでした。

歩こう 緑ケ丘に行きました。_b0212898_20271472.jpg

↑ トンネル工事に横を通って千代田短期大学の前を歩きます。ゆるい坂道、上りです。

歩こう 緑ケ丘に行きました。_b0212898_20294177.jpg

↑ 坂道を上がると交差点になっていて信号があります。そこから下り道で緑ケ丘の住宅街に入ります。

歩こう 緑ケ丘に行きました。_b0212898_20312774.jpg

↑ 緑ケ丘の住宅街に入ってきました。住宅街の外周を歩きます。写真の右の葉の枯れ落ちた木は緑ケ丘南第2公園(2011年10月13日に投稿しました)の木です。

歩こう 緑ケ丘に行きました。_b0212898_20351172.jpg

↑ 正面の建造物は「緑ケ丘配水池」です。その向こうの枯草で覆われた山のようなのは廃棄物を積み上げたものです。数年前から取り除く工事が始まっているはずですが目に見えて小さくなっておりません。

歩こう 緑ケ丘に行きました。_b0212898_11331076.jpg

↑ 緑ケ丘中第2公園(2011年10月11日に投稿しました)の横を通ります。
 この辺りに家の塀にきれいな花を吊り下げた家があったはずだと思いながら歩きました。ありましたその家 が。↓

歩こう 緑ケ丘に行きました。_b0212898_1138110.jpg

↑ このお宅です。今は花はありません。春になると咲きだすのだとおもます。

歩こう 緑ケ丘に行きました。_b0212898_1140678.jpg

↑ 緑ケ丘の住宅街の北西の角に来ました。道が右に曲がっています。その方向に歩きます。左へ行くと坂を下って下里町です。

歩こう 緑ケ丘に行きました。_b0212898_1730175.jpg

↑ 緑ケ丘の住宅街をでて小山田町へ入り寺ケ池の方へ歩きます。写真では分かりにくいですが小さく写っているおじさんが歩いていく方向です。

歩こう 緑ケ丘に行きました。_b0212898_1733161.jpg

↑ のどが渇いてきたので自販機でお茶でも・・と自販機のあるところに来ました。それが・・あったところになっていました。テントが張ってあり野菜を売っているようです。商品は何もありませんでしたが箱が置いてあり、お金を入れるのを忘れないように・・とか書いてありました。この道を向こうの方へ下って行きます。

歩こう 緑ケ丘に行きました。_b0212898_17382269.jpg

↑ 小山田町におもしろい木があります。中が空洞です。空洞ですが木の葉はたくさんつけています。強い、生命力のある木です。

歩こう 緑ケ丘に行きました。_b0212898_1741179.jpg

↑ この交差点の左の方から来ました。手前の方へ歩いて赤峯に出て帰ります。前回17日の「寺ケ池を一周します」では、右の方から来て向こうへ右折して行きました。

この日は1時間半くらいで歩いてこよう思っていたのが2時間ほどかかってしまいました。見込み違いでした。
by satoyoshiaki | 2013-01-21 18:23 | Comments(0)