人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

南ヶ丘第2公園です。

公園の前のお宅の庭にお地蔵さんが祀ってあります。昨年10月におばあさんからこのお地蔵さんのお話をお聞きしました。ありがたいお地蔵さんです。お参りさせて頂きました。

南ヶ丘第2公園です。_b0212898_1412978.jpg

地図の150番です。

南ヶ丘第2公園です。_b0212898_14142064.jpg

昨年の10月と今年の4月の写真がありますが、その後どうなっているのだろうかとおもって、今日見に行きました。雨なので車で、北側から南ケ丘に入る南青葉台の信号、11時ですが18℃、肌寒き季節になりました。

南ヶ丘第2公園です。_b0212898_14155075.jpg

公園の入り口。園名板があります。おばさんのお宅には門のところに「無事です」という札がかかっていました。

南ヶ丘第2公園です。_b0212898_14165166.jpg

南側の入り口、ちょっと面白い滑り台があります。この道を右の方へ行くと突き当り。そこから下を覗くと・・・

南ヶ丘第2公園です。_b0212898_1417565.jpg

古い民家に家庭菜園のような畑。

南ヶ丘第2公園です。_b0212898_1419460.jpg

滑り台の横に砂場と遊具があります。

南ヶ丘第2公園です。_b0212898_1422150.jpg

カメさんが二つ。

南ヶ丘第2公園です。_b0212898_1424190.jpg

ウサギさんとウマとリス?

南ヶ丘第2公園です。_b0212898_14251680.jpg

この公園は北の方が低くなっていて広場が二段になっています。下にはブランコとシーソーがあります。モミジが紅葉しかかっています。茶色に見えるのは枯れた松の枝です。

南ヶ丘第2公園です。_b0212898_1426244.jpg

ブランコとシーソー。今日のこの時間には子供たちは学校。しかも雨。誰もいません。

南ヶ丘第2公園です。_b0212898_1430040.jpg

今年の4月の夕方には子供達が元気に遊んでいました。

南ヶ丘第2公園です。_b0212898_14314251.jpg

今年の4月の松の木、枯れている様子はありません。大きな松の木です。枯れて倒れればたいへん。早めによく調べて、処置が必要です。

明日からちょっとハワイへ行ってきます。

追記
松枯れのことを公園緑化協会さんに連絡しました。すぐに返事がきました。緑化協会さんも状況を把握されていて年内に伐採されるそうです。よかったぁ。
by satoyoshiaki | 2012-10-17 14:43 | Comments(0)