人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

夕焼け 月 雲

公園はちょっとおいておいて、夕方の空を眺めます。

7月31日の夕食の時に窓の外を見ると満月でした。そのお月さんの近くの雲が夕陽に照らされて紅く染まっています。珍しい眺めです。お箸をおいて写真を撮りにでました。なかなかうまくとれません。これがその写真です。
夕焼け 月 雲_b0212898_10493760.jpg


8月2日、これも夕食の時に夕陽に照らされた雲がきれい。お箸をおいて孫ちゃんと近くの階段の上にあがりました。写真をとりました。やっぱり実物がきれいねぇ。カメラがやすもんか。うでがわるいか。
夕焼け 月 雲_b0212898_10512128.jpg

8月3日、夕食前に散歩にでました。よく夕陽を見に行くところへ。陽が入るまでもう少し時間があると少し遠回りして行きます。

夕焼け 月 雲_b0212898_1052315.jpg

入没前のお陽さん。雲が全くないきれいな空でして。目ではまぶしくて見れませんがカメラでは撮れます。

夕焼け 月 雲_b0212898_10531120.jpg

東の方の住宅地と空。こんなきれいな空をあまり見たことがないなぁと思いました。

いつもよく夕陽を見に行くところに来ましたが陽が沈んでしまったあとでした。空があまりにも澄んでいたからでしょうか夕焼けも見れませんでした。残念。
by satoyoshiaki | 2012-08-04 10:59 | Comments(0)