人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

大矢船第5公園です。

大矢船には公園が13ケ所にあります。南花台についで公園が多い住宅地です。第5公園には遊具はありませんがモニュメントがあります。石の腰掛に座って、前を通る車を気にせず遠景も楽しめます。木陰に座れればもっといいのですが。

大矢船第5公園です。_b0212898_107247.jpg

地図の113番です。この公園は西側が低く東に高くなっています。住宅地は北が低く、南側が高くなっています。
大矢船第5公園です。_b0212898_20125121.jpg
西、北の方から公園に来ました。モザイクの石畳、ちょっと豪華な公園です。この写真は6月、梅雨の時期、草がちょっと気になります。昨日も見に行きましたが草がかなり伸びていました。夏場は一か月で10cmくらいは伸びるのでしょうか。公園の草刈りは一年に3回くらいとか、公園の手入れをするボランティアの方がおられればいつもきれいな公園になるのですが。
大矢船第5公園です。_b0212898_20133630.jpg
円形の階段があります。
大矢船第5公園です。_b0212898_20140819.jpg
円形の階段の上にはモニュメントがあります。テーマは分かりませんが立派なものです。
大矢船第5公園です。_b0212898_20144504.jpg
モニュメントの東の方から見ると遠く南花台の住宅街が見えます。
大矢船第5公園です。_b0212898_20153148.jpg
南の方にクリスマスローズが植えてあります。2009年に花の文化園から提供されたものだと書いてあります。誰かが手入れをされているのでしょう。

河内長野にはこの公園の他に中片添第3公園にモニュメントがあります。「時の響」と「育む」というモニュメントです。

by satoyoshiaki | 2012-07-28 10:18 | Comments(0)