人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

あかしあ台 第8公園です。

四国の日誌が終わりました。また公園です。

南海電車の千代田駅から西の方へ歩いて交差点「貴望ケ丘」を右折すると少し登り坂です。すぐに下り坂になります。丁度下りきったところの信号を右折、北の方に行くと公園があります。老人ホーム「あかしあ」の前です。このあたりの地名は河内長野市「あかしあ台・・」いい名前です。

あかしあ台 第8公園です。_b0212898_142516.jpg

地図の93番です。
あかしあ台 第8公園です。_b0212898_16591059.jpg
公園に近づいてきました。草だらけです。もうすぐ草刈りにくるのでしょうか。
あかしあ台 第8公園です。_b0212898_16594037.jpg
園名柱です。木製です。プラスチックの名板が貼ってあります。
あかしあ台 第8公園です。_b0212898_17001230.jpg
草の中に遊具、ベンチがあります。
あかしあ台 第8公園です。_b0212898_17004416.jpg
この公園は上下二つの広場に分かれています。下の広場で子供が二人遊んでいます。下の広場は草が
ほとんど生えていません。よく使っているようです。
あかしあ台 第8公園です。_b0212898_17011502.jpg
子供たちに写真を撮ってもいいかいというと、二人並んでVポーズ。この公園の草の中にはテントウムシの幼虫やブトなどがいて嫌なんだと言っていました。それで上の広場では遊ばないのかな。

by satoyoshiaki | 2012-05-31 14:19 | Comments(0)