人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

楠ヶ丘南公園の桜が咲きました。

1月26日に楠ヶ丘南公園を投稿した時に「周りの木は桜・・・」と書きましたが、そのとき「桜の咲いたとこみたいな」とmomoさんが言ってました。1月は葉が落ちて殺風景な公園でしたが桜が咲けばどんなんだろう、さぞかし見事だろうなぁと思っていました。

楠ヶ丘南公園の桜が咲きました。_b0212898_19414262.jpg

4月6日の桜です。5分咲きくらいでしょうか、まだこの日は寒かったです。

楠ヶ丘南公園の桜が咲きました。_b0212898_19434094.jpg

4月8日。この日は快晴で暖かい一日でした。満開か?と思いましたが、あと少し・・と言った咲き方でした。

楠ヶ丘南公園の桜が咲きました。_b0212898_19454692.jpg

今日、4月9日の桜です。ほぼ満開と言える咲き方でした。今日で三日目、所要もあり、車で見に行きました。

楠ヶ丘南公園の桜が咲きました。_b0212898_19473315.jpg

空もきれい。見とれてしまいそうです。

楠ヶ丘南公園の桜が咲きました。_b0212898_19492298.jpg

陽が傾いてきています。南、西の方からの写真です。

車を三日市に置いて、石仏小学校の桜並木を見に行きました。昨年は散りかけの頃、道路が花びらの絨毯のようになっていたのが印象的でした。
楠ヶ丘南公園の桜が咲きました。_b0212898_19542966.jpg

石仏小学校の桜並木です。

楠ヶ丘南公園の桜が咲きました。_b0212898_19554848.jpg

太い幹から咲き出た一輪。こんな桜の花もかわいいですね。
by satoyoshiaki | 2012-04-09 20:01 | Comments(0)