人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう 緑地を見に行こう (34)美加の台第4緑地

美加の台の東の端に美加の台第8公園があります。その公園の南の方は住宅地にはなっておりますが住宅は建っておりません。この美加の台4丁目の周辺が美加の台第4緑地になっています。緑地の外周は山です。緑地の周辺を回ろうとすると鳩の原辺りまで行かないといけません。歩道のないトンネルをくぐったりしないといけないと思います。ちょっと危険です。今回は周辺を回らずに緑地を見に行くことにしました。美加の台第1公園から歩きます。
歩こう 緑地を見に行こう (34)美加の台第4緑地_b0212898_09412214.jpg

↑ 地図の○印のところです。

歩こう 緑地を見に行こう (34)美加の台第4緑地_b0212898_09421485.jpg

↑ 美加の台第1公園から東の方へ歩きます。夕方が近いです。おじいさんが散歩をしています。足が早い、距離が空いていきます。

歩こう 緑地を見に行こう (34)美加の台第4緑地_b0212898_09430421.jpg

↑ 延命寺へ下りる交差点に来ました。右折すると住宅街を通ります。まっすぐ行くと第4緑地です。交差点から右側を見ると・・・

歩こう 緑地を見に行こう (34)美加の台第4緑地_b0212898_09435495.jpg

↑ 右側、突き当りの擁壁の上に第10緑地が見えます。まっすぐ行きます。


歩こう 緑地を見に行こう (34)美加の台第4緑地_b0212898_09451863.jpg

↑ 美加の台3丁目あたり。住宅の裏にも道路が回り込んでいます。

歩こう 緑地を見に行こう (34)美加の台第4緑地_b0212898_09464346.jpg

↑ 美加の台3丁目の南の端あたりです。左へ入る道の向こう側から美加の台第4緑地です。写真が少し傾いています。片手で撮るから・・・。

歩こう 緑地を見に行こう (34)美加の台第4緑地_b0212898_09474527.jpg

↑ 左側のフェンスの向こう側が第4緑地です。

歩こう 緑地を見に行こう (34)美加の台第4緑地_b0212898_09484003.jpg

↑ バス道をそれて東の方へ入って行きます。道路の左側が第4緑地です。

歩こう 緑地を見に行こう (34)美加の台第4緑地_b0212898_09493768.jpg

↑ 公園の少し手前で道路が通行止めになっています。車両進入禁止と書いてあります。

歩こう 緑地を見に行こう (34)美加の台第4緑地_b0212898_09504599.jpg

↑ 右へ曲がって行くと東の方へ入る道路、ここも通行止めです。

歩こう 緑地を見に行こう (34)美加の台第4緑地_b0212898_09514554.jpg

↑ 一番南の道路です。車は入れませんが歩道を通って公園に行くことができます。右側の林が第4緑地です。

歩こう 緑地を見に行こう (34)美加の台第4緑地_b0212898_09525509.jpg
↑ 煉瓦敷きのきれいな道を通ってバス道に出ます。第4緑地はバス道の辺りまでです。
歩こう 緑地を見に行こう (34)美加の台第4緑地_b0212898_09542472.jpg

↑ 第2公園に出て、第1公園に帰る途中、珍しいものがありました。公衆電話です。

残念ながら、今回は緑地の外周を回ることが出来ませんでした。外周を回れない緑地は他にもあると思います。













by satoyoshiaki | 2015-06-02 10:00 | Comments(0)