人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう 緑地を見に行こう (20)南花台第6緑地

南花台の西の方の南側に小さな緑地があります。これも緑化協会さんに教えてもらったところです。聞いた時はこの辺りなのだと思っていました。行ってみてこんなところが・・とちょっと驚きました。

歩こう 緑地を見に行こう (20)南花台第6緑地_b0212898_20232660.jpg

↑ 地図の○印のところです。南花台第5緑地と書いてあるところの西側です。

歩こう 緑地を見に行こう (20)南花台第6緑地_b0212898_20273590.jpg

↑ 栄町を西南の方へ歩きます。371号線のバイパスのところに来ました。バイパスの下をくぐります。トンネル・・ではありません。「国道371号  無名橋」と書いてあります。橋の下をくぐります。

歩こう 緑地を見に行こう (20)南花台第6緑地_b0212898_20325287.jpg

↑ 石川に架かる町井橋を渡ります。渡って直ぐに右へ、花の文化園の方へいきます。

歩こう 緑地を見に行こう (20)南花台第6緑地_b0212898_20401573.jpg

↑ 田んぼの蓮華がきれいでした。

歩こう 緑地を見に行こう (20)南花台第6緑地_b0212898_20475221.jpg

↑ 花の文化園の前、花々が咲き誇っていました。

歩こう 緑地を見に行こう (20)南花台第6緑地_b0212898_20513269.jpg

↑ 南花台へ上る階段に来ました。この階段を上らずにまっすぐいきます。すこし南側の坂道を上ります。

歩こう 緑地を見に行こう (20)南花台第6緑地_b0212898_20584236.jpg

↑ 坂道を上って来ました。向こうに見える白い塔は南花台の給水塔です。

歩こう 緑地を見に行こう (20)南花台第6緑地_b0212898_07444471.jpg

↑ 南花台の西の端の道路を歩きます。

歩こう 緑地を見に行こう (20)南花台第6緑地_b0212898_08400783.jpg

↑ この道路を右側に入ります。道路の突き当りに南花台第8公園が見えます。この公園は2012212日に投稿しています。

歩こう 緑地を見に行こう (20)南花台第6緑地_b0212898_10021478.jpg

↑ 南花台の西の端の道路を南へと歩いてきました。前方に木の見えるところが南花台第5緑地です。第6緑地はその前、写真の擁壁の向う側にあります。

歩こう 緑地を見に行こう (20)南花台第6緑地_b0212898_10075864.jpg

↑ 南花台第6緑地です。この駐車場の周辺が緑地です。フェンスの向こう側、擁壁の手前の狭い範囲だと思います。緑地協会さんからは駐車場の周囲と聞きました。


歩こう 緑地を見に行こう (20)南花台第6緑地_b0212898_10563176.jpg

↑ 南花台第5緑地の入り口です。この緑地へは日を改めて来ることにします。

この小さな第6緑地こんな小さなところも名称を付けて管理をするのも大変な仕事だと思いました。

この日は第5緑地の周囲を歩いて帰りました。














by satoyoshiaki | 2015-04-20 11:07 | Comments(0)