人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう 緑地を見に行こう (12)南花台第1緑地

南花台へは長い坂を上らないといけないので、大袈裟にいうとシンドイところですが、あちこち歩くのにはいいところです。

南花台第1緑地へ行くことにしました。第1緑地はどこなのか分かりません。緑化協会さんに教えてもらいました。

歩こう 緑地を見に行こう (12)南花台第1緑地_b0212898_20043507.jpg

↑ 地図の○印のところです。道路ぞいではなく一段下がったところです。

歩こう 緑地を見に行こう (12)南花台第1緑地_b0212898_20082762.jpg

↑ 栄町の水源地を南西の方向へ歩きます。桜のつぼみがふくらんできたようです。この桜の古木が満開になると見事です。もうすぐです。

歩こう 緑地を見に行こう (12)南花台第1緑地_b0212898_20122788.jpg

↑ 371号線のバイパスの側道を東の方へ歩きます。

歩こう 緑地を見に行こう (12)南花台第1緑地_b0212898_20145934.jpg

↑ 石川に架かる町井大橋です。耐震強度を上げるために工事をしています。

歩こう 緑地を見に行こう (12)南花台第1緑地_b0212898_20200064.jpg

↑ 石川を越えて、南花台へ上がる途中、西の方の景色です。今日はいいお天気で、ちょっと冷えますが気持ちがいいです。

歩こう 緑地を見に行こう (12)南花台第1緑地_b0212898_20261161.jpg

↑ 南花台の交差点に来ました。向こうへ渡って、右側、最初の辻を東へ入ります。

歩こう 緑地を見に行こう (12)南花台第1緑地_b0212898_20295349.jpg

↑ 二つ目の辻を右に曲がり最初の辻を左に入ります。左の角の柵の中は公共下水道南花台処理場です。

歩こう 緑地を見に行こう (12)南花台第1緑地_b0212898_20380237.jpg

↑ 突き当たって右へ行きます。そして突き当りを右に行きます。

歩こう 緑地を見に行こう (12)南花台第1緑地_b0212898_20443228.jpg

↑ 車が停まっています。向こう側の白い車が停まっているところの左側が緑地です。南花台第1緑地です。

歩こう 緑地を見に行こう (12)南花台第1緑地_b0212898_07250532.jpg

↑ ガードレールの横の急な斜面の下が緑地です。

歩こう 緑地を見に行こう (12)南花台第1緑地_b0212898_07351982.jpg

↑ 地図の○印をしたあたりです。下の方に溝が見えます。その下が緑地です。木がたくさん生えています。

歩こう 緑地を見に行こう (12)南花台第1緑地_b0212898_08260384.jpg

↑ 第1緑地の南の端あたりです。

歩こう 緑地を見に行こう (12)南花台第1緑地_b0212898_08292547.jpg

↑ 南花台小学校の校庭です。春休みです。誰もいませんでした。午後になると子供達が遊びに来るとおもいます。

歩こう 緑地を見に行こう (12)南花台第1緑地_b0212898_09360246.jpg

↑ 帰り道、桜が満開のところがありました。なんという桜でしょうか。

緑地でないところも綺麗に手入れがされているところがあります。緑地協会の緑地でないところは住宅街の自治体が手入れをするところもあるのではないでしょうか。














by satoyoshiaki | 2015-03-27 09:49 | Comments(1)
Commented by warabiradio at 2015-03-28 07:46
おひさしぶりです。お地蔵さんお参りひと段落で、緑地シリーズ、見させてもらってます。
早咲き満開の桜、うちのちかくでも咲いてて、4日ほど前、こどもちゃんが一枝私に持って帰ってきました。まだ、家で咲いてるよ。春、満開も、もうすぐね!!