人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十一)

天野町や下里町を歩いていて、この辺りには他の地域と比べてお地蔵さんがたくさん祀ってあるのではないだろうかと思いました。この地域の今まであまり歩いたことのない道に入って行ったりします。五尊ほどのお地蔵さんに出会いました。偶然出会ったお地蔵さんには後日、改めてお参りに行くことにしています。この日は天野町の中尾集会所のところに祀ってあるお地蔵さんにお参りしました。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十一)_b0212898_20102304.jpg

↑ 地図の○印のところです。Yahooの地図をコピーしてそれに○印を付けて写真で撮っています。いつもぼやけた写真になってしまうのですが、この写真はまだましです。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十一)_b0212898_20151866.jpg

↑ 金剛寺のモミジです。素晴らしい紅葉です。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十一)_b0212898_20281980.jpg

↑ 下里の住宅の中を通る道の東のほうの道路、主に車が通る道を北に歩きます。この道を歩くのは初めてかも分かりません。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十一)_b0212898_20380667.jpg

↑ 左の端の工場のような建物のところにガードレールを取り付けた坂道があります。その道を上がります。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十一)_b0212898_07323542.jpg

↑ この交差点を右へ。坂道を上ります。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十一)_b0212898_08490930.jpg

↑ 坂道の途中から、右に入る坂道があります。この狭い道を上ります。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十一)_b0212898_08525298.jpg

↑ 上の道に出て左を見ると、道の右側にお地蔵さんの祠が見えました。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十一)_b0212898_07214409.jpg

↑ お地蔵さんの祠です。石造りのきれいな祠です。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十一)_b0212898_09482537.jpg

↑ お地蔵さんです。高野槇や花が供えてありました。お参りをさせて頂きます。

歩こう お地蔵さんをお参りしよう (百二十一)_b0212898_09524640.jpg

↑ お参りをしてから、このお地蔵さんが祀ってある道の東側の農道を通って帰ります。

帰り道、金剛寺の近くでお地蔵さんに出会いました。初めて見るお地蔵さんです。改めてお参りに行きます。










by satoyoshiaki | 2014-11-29 15:25 | Comments(0)