人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう 並木のある道 29 美加の台4

清見台の並木道と同じような道が美加の台にもあると見に行きました。結果は・・・。

歩こう 並木のある道 29 美加の台4_b0212898_10265944.jpg

↑ 美加の台第2公園の駐車場に車をおいて公園の中を歩いて行きます。カンカン照りの午後2時過ぎ。高台で風が少しありますが、とにかく暑いです。

歩こう 並木のある道 29 美加の台4_b0212898_10295893.jpg

↑ 公園の広場、いつも誰かボール遊びをしているところですが夏休みとはいえ今日は誰もいません。

歩こう 並木のある道 29 美加の台4_b0212898_10335372.jpg

↑ 美加の台中学校の南側の通路を東の方へ行きます。左の擁壁の上は美加の台中学校の運動場です。この通路を通り抜けたところに並木道があったはず・・・

歩こう 並木のある道 29 美加の台4_b0212898_10361014.jpg

↑ 中学校の南側の通路を通り抜けて、中学校の東側の道路の向こう側の通路、これです。思っていたより木が少ないです。木が並んで植えてあるのではなく左右交互にレンガ積みの枠を作ってその中に木が植えてあります。

歩こう 並木のある道 29 美加の台4_b0212898_10384546.jpg

↑ いろんな木があります。シュロ、キンモクセイなど。

歩こう 並木のある道 29 美加の台4_b0212898_1048377.jpg

↑ モチノキもありました。

歩こう 並木のある道 29 美加の台4_b0212898_10503042.jpg

↑ ここのキンモクセイはきれいに剪定されています。

歩こう 並木のある道 29 美加の台4_b0212898_10533472.jpg

↑ 美加の台第6公園も無人でした。

もっとたくさんの木が植えてあると思っていましたが・・ぼんやり歩いていた時の記憶は頼りないものです。この道は車が入れません。静かな道です。木々も見ながら楽しんで歩けます。
by satoyoshiaki | 2013-08-18 11:42 | Comments(0)