人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう 雪の公園を見に行きました。

14日、今日は朝から雨が降っていました。10時ごろからでしたか雪に変わりました。庭に雪が積もっていきます。久しぶりの雪、昨年は1月27日(?)ごろに少し雪が降ったと思います。午後2時ごろには雪は止んでいました。2~3センチ積もったのではないでしょうか。夕方、道路は車が通ったあとの雪が解けだしてぼとぼとです。今日は歩きには出れないなぁと思っていました。4時ごろ歩数計を見ると3000歩にもなっていません。ちょっと少ないなぁ、そこら辺を歩いてこようかと出て行きました。一面に雪が積もったところを見れたらと思って公園を見に行くことにしました。

歩こう 雪の公園を見に行きました。_b0212898_175403.jpg

↑ 庭で孫ちゃんが作った雪だるまさんです。表情がかわいいです。

歩こう 雪の公園を見に行きました。_b0212898_17553736.jpg

↑ 里上池公園です。2011年10月31日に投稿した公園です。草が生えていたところには雪がありましたが、広場には雪が全くありません。ちょっと驚きました。

歩こう 雪の公園を見に行きました。_b0212898_17583939.jpg

↑ 高向第1公園です。2012年2月10日に投稿した公園です。雪が解けてしまって水が溜まっていました。

歩こう 雪の公園を見に行きました。_b0212898_1842739.jpg

↑ 小さな公園、高向第3公園です。2012年2月20日に投稿した公園です。雪のためでしょうか木の枝が根元から折れて通路をふさいでいました。持ち上げてくぐると、水がぼたぼた・・。

歩こう 雪の公園を見に行きました。_b0212898_1872370.jpg

↑ 土のところは雪が解けて水たまりができています。

歩こう 雪の公園を見に行きました。_b0212898_1891152.jpg

↑ スプリング遊具のアヒルさん(?)雪をかぶって冷たそう。

歩こう 雪の公園を見に行きました。_b0212898_1811348.jpg

↑ 高向第2公園、2012年2月18日に投稿した公園です。雪が融けてしまっていました。土が蓄えている熱は大きいのでしょうね。

靴が濡れてきたので歩きは30分少しで切り上げました。今日の歩数は7000歩弱です。ちょっと少ないですが、こんな日もよくあります。
by satoyoshiaki | 2013-01-14 19:41 | Comments(0)