人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

歩こう ぶらり散歩

なるべく毎日、時間をとって歩くようにしています。時間がとれないこともあります。1時間の散歩ができれば1日の歩数がだいたい1万歩になると思います。時間が取れなかったり、陽が暮れてしまうので早めに切り上げたりすることもあります。寒い雨の日などはダメです。
歩く道、いつも同じ道を歩くのも良いですが、違った道を歩くと時々面白い発見があったりします。面白いと言ってもごくこまかな事、それを楽しく思うのも悪くありません。

よく歩く道、高向辺りから始まる国道371号線のバイパス、南花台へ上がって石仏へ下りますが、そのバイパスに側道があります。よく歩くのはバイパスの北側の側道です。
この日は南側の側道を歩きました。前方を見ると南花台の住宅、車が混んでいるバイパス、遠くには岩湧山などが見えます。また白い塔のようなものも二つ見えます。一つは給水塔・・だろうと思います。もう一つはゴミ焼却場の煙突です。

歩こう ぶらり散歩_b0212898_1013857.jpg

バイパスの南側、高向からの景色です。山頂が黄色い山が岩湧山です。
高台の住宅は南花台の住宅。左に車が詰まっている道、ハッキリと写っていませんが、バイパス、南花台へ上がるところです。右に見える白い塔が給水塔だと思います。
また、手前の畑の向こう側に見える道・・分かりにくいですが・・は花の文化園に行く道です。


歩こう ぶらり散歩_b0212898_1023842.jpg

上の写真の少し右の方を見ると、山の上から煙、何かを燃やしているようです。その奥に見える白い塔は焼却場の煙突です。滝畑ダムの近くにあります。

歩こう ぶらり散歩_b0212898_1034594.jpg

帰り道、別の場所から南花台を見ると白い塔が三つ見えました。上の写真の塔は一番右端の一番高い塔です。

近々、南花台へ行ってどんな塔なのか、本当に給水塔なのか確かめてきます。
by satoyoshiaki | 2013-01-06 10:12 | Comments(0)