人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

塩降公園です。

河内長野市で一番南にある公園だと思います。石川の源流に近い滝畑ダムの近くにあります。この公園の場所も緑化協会さんに教えてもらいました。

塩降公園です。_b0212898_18152899.jpg

地図の173番です。

塩降公園です。_b0212898_18171384.jpg

東側の入り口に園名柱があります。通路の左側は工場のようです。

塩降公園です。_b0212898_18182193.jpg

公園の中に入ると南側に腰かけ、四阿などがあります。

塩降公園です。_b0212898_1819335.jpg

手洗い、水飲み場があります。

塩降公園です。_b0212898_18204637.jpg

北側には遊具、ベンチなどはありません。一面の芝生です。手入れされています。西側(写真では奥の方)には材木工場があります。

塩降公園です。_b0212898_18215194.jpg

南側の入り口から見た所です。

塩降公園です。_b0212898_1823353.jpg

ダム湖です。満水の状態でした。

塩降公園です。_b0212898_18241522.jpg

218号線のダム湖に架かった橋は「潮降橋」(しおふりはし)でした。公園は塩降(しおふぃり)です。

塩降公園です。_b0212898_18253720.jpg

ダムの管理事務所の近くのモミジが鮮やかな色でした。今まで見たことがないような紅色でした。

近くに住宅はありません。この公園には駐車場はありません。ダムを見に来た人が立ち寄るのでしょうか。
by satoyoshiaki | 2012-11-12 20:08 | Comments(0)