人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

野作第2公園です。

工業団地と言っているところの北の端と言ってもほとんど工業団地の中といったところに公園がります。野作第2公園です。

野作第2公園です。_b0212898_11173186.jpg

地図の144番です。
野作第2公園です。_b0212898_14082277.jpg
公園の北西の角の入り口のところに園名板があります。

野作第2公園です。_b0212898_11205384.jpg

東側の入り口から見るとブランコ、滑り台があります。向こうに小山があり階段がついています。
野作第2公園です。_b0212898_14091770.jpg
小山の向かい側、公園の南のほうに藤棚とベンチがあります。写真の手前の建物はトイレです。
野作第2公園です。_b0212898_14095227.jpg
トイレです。なかなか立派な建物です。トイレの中は落書きなどありませんが、きれいに掃除がされているという状態でもありませんでした。
野作第2公園です。_b0212898_14102673.jpg
小山の向こう側は滑り台になっているのだろうと思いましたが、間違いで階段でした。
小山の上が少し広くなっていて、周りを見渡す・・という大そうな山ではないのですが小さな子供が見ると「高いなぁ」と思うのでしょう。
野作第2公園です。_b0212898_14105895.jpg
公園の北の方は広場になっています。ゲートボールやグランドゴルフが出来そうです。
野作第2公園です。_b0212898_14113287.jpg
公園の隅に掃除道具を入れる小屋がありました。寿町(とおもうのですが)の人達が掃除をされているようです。

工業団地の中と言ってもいいようなところで、周りに住宅も少なく子供達が遊びに来るのだろうかとおもいます。しかし、工場の人が休憩時間に、またお年寄りがちょったした運動に使うのには良い公園です。

by satoyoshiaki | 2012-09-11 11:34 | Comments(0)