人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

荘園町第4公園です。

荘園町にも園名柱などがなくて公園名が分からない公園があります。地図では四か所に公園があるようです。第1~第3の三カ所の公園名が分かっていますので、残るは第4と言うことになりますが、勝手に決めるわけにはいきません。歩いて行った何回目かに大きな荘園町の案内板を見つけました。直ぐに気が付くはず・・どこを見てたんだと言われそうな大きな案内板でした。

荘園町第4公園です。_b0212898_9425781.jpg

地図の142番です。地図の右端に見えているのは寺ケ池です。
荘園町第4公園です。_b0212898_20244580.jpg
寺ケ池の方から荘園橋を渡っていきます。
荘園町第4公園です。_b0212898_20251649.jpg
橋を渡りきった北側に「荘園町自治会住宅案内図」というのがありました。それに公園名が書いてありました。
荘園町第4公園です。_b0212898_20254919.jpg
案内図、その右下の方に・・・
荘園町第4公園です。_b0212898_20262304.jpg
「第四公園」と書いてあります。
荘園町第4公園です。_b0212898_20265163.jpg
公園の北の入り口です。公衆電話があります。公衆電話がある公園は珍しいです。滑り台と円筒形の遊具があります。
荘園町第4公園です。_b0212898_20271742.jpg
砂場の中にいろんな高さの円柱があります。これに乗って飛び下りるか。
荘園町第4公園です。_b0212898_20274412.jpg
東南の端に藤棚とベンチがあります。

静かな住宅地のなかの公園、周りに住宅が建て込んでなく、道路から少し高くなっていて何となく開放的な雰囲気の公園です。

by satoyoshiaki | 2012-09-07 09:41 | Comments(0)