人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

青葉台第5公園です。

河内長野の一番南の方にある住宅地が南青葉台だと思います。ここから南はいくつかの山、唐久谷、流谷などを越えて岩湧山、そこから南は和歌山県です。
青葉台第5公園です。_b0212898_1555251.jpg

地図の81番が南青葉台第5公園です。
青葉台第5公園です。_b0212898_20144910.jpg
園名柱です。公園の南西の端の入り口にあります。この公園にはジャングルジム、カメさん、ライオン、ウサギなどの遊具があります。
青葉台第5公園です。_b0212898_20153998.jpg
この公園は南の方が高く、北の方が少し低くなっています。遊具は南側にあり、北側は広場です。
青葉台第5公園です。_b0212898_20162209.jpg
公園の北側から見たところです。住宅の向こうに見えている山は岩湧山などにつながります。

これらの写真は3月25日に撮ったものです。今日4月30日、公園の木々がどうなっているかと見に行きました。
青葉台第5公園です。_b0212898_20240927.jpg
園名柱のところから見た写真です。
青葉台第5公園です。_b0212898_20244869.jpg
公園の北の端から見たところです。木々が芽吹いて緑がきれいです。今日は曇っていましたが、晴れていれば鮮やかな緑に目が休まる場所です。

by satoyoshiaki | 2012-04-30 16:12 | Comments(0)