人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

加賀田公園です。

私の家から1kmくらい南に烏帽子神社があります。そこからさらに2kmほど南に加賀田神社があります。加賀田神社の東側に加賀田公園があります。神社の下、静かな公園です。住宅地からは少し離れています。ときどき子供を見かけます。

加賀田公園です。_b0212898_2075414.jpg

地図の68番です。
加賀田公園です。_b0212898_10024119.jpg
園名柱です。横の標識には何が書いてあるのか分かりません。
加賀田公園です。_b0212898_10033893.jpg
藤棚にベンチ。トイレがあります。ここのトイレは木造です。木造のトイレは珍しいです。
加賀田公園です。_b0212898_10040853.jpg
広場です。草が生えてなくてきれい。
加賀田公園です。_b0212898_10043609.jpg
昨年の夏の終わりごろ、誰もいない公園を見ていると、どこからか尺八の音が聞こえてきました。澄んだ音・・素人ではないような感じがしました。どこから聞こえてくるのかと見渡すと公園の横の家の軒先に男性が立って尺八を吹いていました。神社へ奉納しているのかと思うような雰囲気でした。

by satoyoshiaki | 2012-02-08 20:25 | Comments(0)