人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

千代田南第1公園です。

前にうまく写真が撮れなかったので投稿できなかった第1公園。今日思い立ったように写真を撮りに行きました。というより散歩に出かけて今日はどこへ行こうかと思って歩き出したときに、そうだ千代田南第1公園が残っている、あそこにしようと思ったのです。
千代田へ向けて歩いていると、しまった、地図を忘れているのに気が付きました。
だいたいの見当はついているので南海電車に沿って北へ歩きながら、ここを右折すると公園があるはず・・確かに公園がありましたが第2公園です。曲がるのがちょっと早かったなぁ第1公園はもっと北のはず。線路沿いの道に戻って歩きます。ここを曲がらないと駅に出てしまうぞと右折しました。ありました、第1公園です。良い感をしているなぁと思いましたが、帰ってから地図を見てみると右折する道がたくさんあるわけでもなし、この程度ならうまく見つかって当たり前・・です。

千代田南第1公園です。_b0212898_10233250.jpg

地図の28番です。22番は第2公園です。
千代田南第1公園です。_b0212898_19261330.jpg

小さい公園です。階段を走り下りて道路に飛び出さないように階段の前に柵がしてあります。公衆電話があります。公衆電話のある公園は珍しいです。階段の左脇のコンクリートの壁に埋め込んである黒いプレートが公園の標識です。周囲には大きなクスノキが5本植えてあります。カイズカは丸くきれいに刈りこんであります。

千代田南第1公園です。_b0212898_19270578.jpg

ブランコと鉄棒です。
千代田南第1公園です。_b0212898_19275278.jpg

小型のジャングルジムと砂場です。砂場などあまり遊んでいない様です。この公園は周囲は住宅ですから子供がよく遊ぶはずですが・・高齢化・・子供が少ないのかなぁ。

by satoyoshiaki | 2011-11-02 11:06 | Comments(0)