人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう 一歩づつ

satoyoshia.exblog.jp
ブログトップ

危ない階段

        栄町23番地から36番地のほうへ下りる階段は
          急斜面に石を埋めたり、ブロックを積んだりして作ってある
           幅が狭くかなり急だ。手すりなどない。
          最近、子供がブロックの横の土を削ったりしていた。
          「こっちを滑るほうが早い!」と言って滑り下りて遊んでいた。
          大雨が降ったりすると、階段が崩れるかも・・・。
         この階段は公道ではないのかも分からない。この階段の利用者は多い。
       段数は33段。33段で23番地から36番地に行けるが、この階段を利用しないと
         1km程歩かないといけない。 
危ない階段_b0212898_19573467.jpg

 
        階段を上から見た写真。かなり急勾配だ。
危ない階段_b0212898_19585784.jpg

 
        階段をしたから見た写真。上のほうはブロックのようなものが積んである。   
by satoyoshiaki | 2011-05-01 17:40 | 階段 | Comments(0)